子供を洗脳して忍者にしてみる。

ある日 息子が僕の部屋に遊びにきていた

「お父さん、これ 手裏剣?」

「ああ 見つかってしまったか。」

「え?」

「お父さん 忍者なんだよね」

「ええ?」

「ごめん 隠してて、うちは代々伝わる忍者の家系なんだよ

だから君もその血を受け継いでいるんだよ」

「え?嘘だあ」

「ほんとだよ お母さんはくのいちだったし、隠れるのうまいじゃん}

「確かに」

「忍者はさあ 12歳になったら修行に出ないといけないんだよ」

「修行?どっかいくの?」

「うん 中国でパンダと戦うんだよ」

「え?中国?僕中国語話せないよ}

「大丈夫だよ ニイハオって言っておけばいいよ」

「それに僕 みんなと中学校行きたいし」

「だめだよ 君は世界を救うんだよ}

「えええ いやだなあ」

複雑な顔をして息子は帰っていった

「ねえ あんた子供に何吹き込んだの?帰ってきてからパンダと戦いたくないって泣いてるんだけど!いいかげんにして!!」

*もちろん この話はフィクションです。あしからず

今日も賭けない一日を。