死ぬまでにしたい100のこと。

去年の年末

家の風呂に入りながら何となく

「別に欲しい物もないし、そんな美味しいものも少しでいいし、性欲もあまりないし、仕事も少し頑張れば定年までできそうだし、あ~あ これが満たされてるってことかあ」としみじみ思い、次の瞬間

「つまんねえなあ」とひどく思った(笑)

欲もあまりなく、平穏で、足るを知って、それはそれでいいのだろうけど

つまんねえな とひどく思い、僕は嫌になりバケットリストを作成した

バケットリストとはいわゆる「やりたいこと100」みたいな感じで

「やりたいこと」をあげていく

100個でもいいし、10個でもいい。

期限を決めてもいいし、決めなくてもいい。

今は良いアプリもあるので探してみてくださいね

でも「本当にやりたいこと」を書く

僕の今年の中には

「台湾に行く」や「ザクを作る」まである(笑)

仮にそれが達成されなくても、自分が何をしたいのかがわかる

去年の正月に作成したものは80%達成した

それは結構「やりたいこと」を実行したということだ

別に大きなことを書く必要はない

僕は北海道の小樽にも行きたいと思っている

学生時代に住んでいたから、また行ってみたい

欲がなく、満足することも大切だけど

僕はまだ今年50歳で、まだまだセックスもたまにしたい(笑)。

というわけでまずは体力をつけようとちょこザップに通う日々である

適度な欲は向上心や好奇心や行動をもたらす

上手に自分を知ることだ

あなたの「死ぬまでにしたいこと」は何ですか?

そしてそれは「いつやりますか?」

すぐやってください!人生は有限なのですから

好きな人には好きと言い、行きたいところには行ってください

やりたいことをやらないで何が人生ですか!と僕は思いながら

今日も真面目に仕事をしてきましたとさ。

僕は仕事も大事だと思っていますので今年もぼちぼち頑張ります!

今日も賭けない一日をありがとうございました!