1年の計は元旦にあり。

というわけで今年の抱負なんぞを。

・まずはギャンブルをしない1日を。

・3月までに新しい仕事の結果を出し、6月までには今の月収を超えること。

・12stepを終えること。

・自助グループに休まないで参加すること。

・借金をできるだけ繰り上げして返すこと。

・もう少し人付き合いをしてみること。

くらいですかねえ。まずはギャンブルしない1日を過ごすことですね。それがすべてです。なぜなら、ギャンブルをしてしまうと他のすべてをぶち壊すからです。たぶん、他の仕事をすることも成功すると思います。だけど、それもギャンブルしなければという条件付きです。

ギャンブルしなければ、ちょー能力ありますから。(笑)いや、ほんとの話です。ギャンブルに関して、「ギャンブルをしない一年にする」ではなく、「ギャンブルをしない1日を過ごす」としたところがキモです。

あまり、先のことを見てばかりではなかなか達成できないし、達成感もありません。それよりも1日、1日賭けない一日を過ごす方が大事ですし、人生は毎日の連続に過ぎませんので。

というわけで、今年は楽しんで生きたいと思います。よろしくお願いします。