禁煙の話。

たばこをやめて13年くらいになるだろうか

禁煙は大変だった

そもそも禁煙しようと思ったのでは「お金」の問題だった

お金がなくて「シケモク」を吸ったり

ばあちゃんの財布から小銭を盗むのももう嫌だった

だから禁煙外来にいった

飲み薬で90日耐えた

でも失敗した

違う禁煙外来に行った

また失敗した

3回目の禁煙外来で何とか成功した

禁煙してても、コンビニで買ってしまうと元通りだった

いろんな人にたばこをやめた方法を聞いたりした

そうこうしているうちに吸わなくても平気になった

それからは何となく吸っていない

吸える場所も少ないし、ニオイもあるし、お金もある

もちろん個人の自由だが

僕はきっと負けず嫌いなので辞めた

ま ただそれだけだな

若い頃はたばこ吸うのがかっこいいと思うところはあったからなあ

ロッカーはだいたい酒とたばこだったから

酒も飲まないし、たばこも吸わないので

残りは女だけとなりましたとさ

まあ それも最近はねえ 面倒くさい(笑)

猫でいい(笑)

わい 猫と生きたい

いや アパートで飼えないけどね。。。