僕は「夢」という言葉が嫌いである。

僕はいつしか「夢」という言葉が嫌いになった

今も嫌いである

その理由は

・叶えられないから とか

・青臭いから とか

ではなくて

「叶えられないものの象徴の言葉」のような印象が僕の中にあるからだ

「夢」と言わずに叶えればいいのにな

といつも思う

そんな大げさにするから叶えられないのだと思ったりする

最近4年前に夢見た場所に立つ機会があった

夢が叶った気分は

「ざまあみろ!」だった

「俺は4年後の世界に立った。

あの頃想像していた場所に立った

これが4年後の世界か

ざまあみろ!」だった

何に対してざまあみろ かは

きっと4年前に悔しがって

「絶対にそこに立ってやる」と歯ぎしりしていた自分に対してだと思う

爽快だった

明日は10年前に夢見た場所に立つ。

きっと僕はまた思うだろう

「ざまあみろ!立ってやったぞ」と。

今日も賭けない一日をありがとうございました!