夏は旅情に駆られる。

最近 旅の本ばかり読んでいる。

旅情に駆られているのである。

夏は旅情に駆られる。

そもそも冬は引きこもりたいので

旅は夏である。

今年は猫島に行きたいのだが

果たしてどうなることやら。

昔から結構とっさに旅に出たりする

旅と言う大げさなものではないが

車で適当に走ったり、急に思い立ったり。

そういうのが楽しかったりする

きっと自由を感じるんだと思う

全国の図書館めぐりもしてみたいなあ

素敵な図書館が全国にあるので

時々思うのだが、本が好きでよかったなあと思う

図書館で借りれば無料だし、時間は潰れるし、知識は得られるし、違う世界を見れるし、想像力豊かになるし、良いことしかないなあ。

僕はどうしても生きたい理由なんてないけども

まだ読んでない本やまだ観てない映画を考えると

まだまだ死にたくないなと思う

僕の生きる理由なんてそんなものである

今日賭けない1日をありがとうございました!