3週間体調を崩して気づいたこと。

風邪をひいて3週間ほど体調を崩していました

咽頭痛から始まり発熱、夜中の咳、腰痛。。。

とまあ3年ぶりくらいにひどい風邪でした

しかもなかなか治りませんでした

病院の薬に加え、市販薬やのど飴など医療費もかかりましたね

何よりも体調が悪くて何もできませんでした

旅行もキャンセルしました。

本当に体調が悪いと何もできませんし、楽しくありませんでした。

特に油断していたわけでも、無理をしたわけでもありませんでしたが

体調を崩すのは仕方ありません

ともかく大変でしたね

気づいたのは「日常のありがたさ」です

・食べものが美味しいと感じられるありがたさ

・夜中に咳で起きなくても済むありがたさ

・周りに迷惑するかもしれないと考慮しなくてもよいありがたさ

などなど

普通に銭湯にいけるだけでありがたかったですね

失ってからわかる「日常のありがたさ」です

もちろん通常に戻ると「ありがたさ」は薄れていくのでしょうけど

今回はきちんと覚えておいて

きちんと普段の暮らしができることに感謝したいと思います

みなさんも健康には気を付けましょうね(笑)

今日も賭けない一日を。