パチンコはいいんですか?

僕はこういう記事を書く時、極力気を付けている。なぜか?その業界で食べている人もいるし、生活している人もいるから。そういう安易な影響は避けたいから。まず最初に言っておきたいが、僕はギャンブル依存症だが、別にギャンブル場に恨みなどはないし、潰れてほしいなどとは思っていない。

たた、小池知事が「花見を自粛してください」と言っているのに、秋葉原のパチンコ屋に長蛇の列って普通にどうなの?って思いますよね?

さて、コロナに感染しないための「3密」とはどんな状態でしょうか?

1、換気の悪い密閉空間を避けること。

2、多数が集まる密集空間を避けましょう。

3、間近で会話する密接場所を避けましょう。

です。小池知事によると「花見」がそれにあたるようです。

で、関口宏さんの疑問ですが、「パチンコはいいですか?」 普通そう思いますよね。

えーと、誰でもそう思います。「花見がだめなのに、なんで?」なんででしょうね?政治家は言えないでしょうね?怖いんでしょうね?

大丈夫です。世論が動かしますので、田中 紀子さんの記事です。⇒パチンコは不要不急の外出なのか?です まっとうな意見だと思います。

別にギャンブル場が営業するなとは言ってません。ただ、今はどうなのか?という話です。「花見はだめで、パチンコ場がいいとする根拠を示してほしいものです。」

たぶん、大丈夫です。世論が動きますから、しごく正論なので、政治家が何と言おうと世論が動きます。だって国民の命がかかっていますから。大丈夫。いろんな人が声を挙げていきますから。何度も言いますが、決してパチンコ屋に恨みがあるわけではありません。コロナ終わってからやってはどうですか?って言うだけですけど、何か間違ってますかねえ? では、この辺で。

公開日:2020/03/29