今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!

今年は穏やかな年でした。

やりたいことが進んだ年でもありました。

と言っても4月くらいまでは体調を崩していたので

ゆっくりなスタートでした

その後は無理をせずに仕事をこなしてきたと思います

また11月には保健大学で講義をさせていただきました

それが一番大きかったですね

夏から冬にかけてはいろんなことが進行していきました

会社の副業の規制もゆるくなったので他の場所での仕事も始めました

そういう意味では「始まりの年」だったのかもしれません

あとはマイペースを守り、ストレスがかかりそうな人には近づきませんでした(笑)

またストレスがかかりそうなコミュニティは避けました(笑)

やりたいことだけをやってきたイメージがありますねえ

これからの方針も定まったような気がします

僕自身は特に有名になることに興味はありませんし、むしろリスクしか感じないので

そういうのは向いている人に任せておいて、自分のできることを粛々とやっていこうと

思っています

僕は本と漫画と映画が見れたらそれで満足なので(笑)

あとは自分のペースで過ごせたらそれでいいですね

もはや何者にもなりたくありません(笑)

来年もそんな感じで粛々とやっていこうと思いますので

引き続きよろしくお願いいたします!

今日も賭けない一日を。