The Birthdayばかり聴いている。

The Birthday ばかり聴いている

チバがいなくなっても音楽は残り続ける

うらやましい限りだ

実はミッシェルガンエレファント解散以降のバンドはROSSOの初期以外聴いてなかった

何となく聴いてなかった

最近聞き始めて良い曲ばかりだなあと思う

改めてチバはラブソングばかり書いてたんだなあと思う

本当に良い曲ばかりで時々涙がこぼれそう

誰かが死んでも僕らの日常は淡々と続いていき

悲しむ暇もなく僕も仕事に追われていく

まるで何もなかったかのように

それでも「誰かの死」は僕に何かを考えさせる

「何か残せるものをやりたいなあ」とぼんやりと思う

やりかけのkindle本を進めようと思う

「誰かの死」は僕らにもいずれ訪れる死を思い出させる

「誰かの死」は人生は有限だということに気づかせてくれる

「誰かの死」は少しだけ僕の生きる道を示してくれる

そうやって世界は回っている

今日も賭けない一日を。