AKIRAの話。

映画「AKIRA」の話をしようと思う

「AKIRA」は何度も何度も見ているし、定期的に観たりしている

この前たまたま見返していて

鉄雄に共感してしまった(笑)

そりゃあ 力を手に入れたら使うよなあ と(笑)

例えばよ

テレポーテーションを手に入れて

人類のサンプルになるかもしれないから使わないなんてことは僕には無理だ(笑)

当然マラソン大会の途中でテレポーテーションしてゴールに行く

しかも目立たない程度の時間で(笑)

あと透明人間だって

普通に女湯に入る(笑)

いや何を言いたいかというと

鉄雄君みたいな力を手に入れたら、まあ独裁者になりたくなるかなあ という話。

ギャンブラーもさあ 一攫千金を狙うわけですよ

「3億あれば俺の人生ウハウハだぜ!」という訳で

でも、金は稼ぎ方ではなく問題は使い方なんで

とは理論上思う

でもさあ

俺だって使っちゃうよね

ギャンブルはしないけど

神様が

「これ自由に使っていいよ」と1000万くれたら

そりゃあ 使うよ

仕事やめて海外旅行、放浪、酒池肉林ですよ(笑)酒は飲めないけど

まあ そんなもんだよなあと

「AKIRA」を観ながら思ったわけですよ

僕ですかあ?小心者なので

ブラックフライデーにTVを買おうとして

散々悩んだけど「タブレットでいいや」と

考えなおした小市民です

「小市民」懐かしいな(笑)

今日も賭けない一日をありがとうございました!