自分を知って断るスキルを身につけよう!

去年まで僕は何でも引き受けていたし

キャパの上を攻めていた。

だけどまあ無理なものは無理だった

身体が悲鳴をあげ始める

大体休みに自分のことができなくなってくるといらつき、不機嫌になってくる

それは自分でもわかる

でも自分でもできると思って始めてた部分もあって

「まだできるかも」とも思ったりもする

だけど最近は断る

勇気を持って断る

自分を守るために

僕は何者にもならなくていい

ただ自分と仲良くいたいだけだし

自分が機嫌がいいのが好きだ

だから断る

僕にはもう好きなことしかやる時間がない

どうせ生きるなら心地良く生きる

誰のことも上に見ないし、下にも見ない

誰かを神格化もしないし、崇めない

僕は僕、あなたはあなた

僕は僕、あなたはあなた

境界線に迷ってしまう時はゲシュタルトの祈りを唱える。

今日も賭けない一日をありがとうございました!