ギャンブルをやめて良かったこと~自炊編~

ギャンブルをやめて良かったこと

自炊できるようになったことですねえ

3年前はほんとにお金がなかったのでいかにお金を使わないで腹を満たすかで自炊をしていましたが

最近は栄養や彩も考えるようになりました(笑)

例えばこれは3年前の写真ですが。。。

いや なんですかね?(笑)

おそらくたらこONごはん茶づけだと思います(笑)

しかもこの頃はストレスで食べることしか楽しみがなかったので

しこたま食べてました

今より10キロ体重ありましたしねえ

今やこれです(笑)

いやあ カメラの性能もアップしております

インスタを意識しておりますね(笑)

ともかく自炊の場数をこなしたので

どうすればおいしく安くできるのか 考えてましたねえ

最近やっと上手に買い物できるようになりましたし

まあ 食べものの趣向も変わりましたし、そんなに食べれなくなりましたねえ

昔はコーヒーもたくさん飲んでいましたが

今は飲めなくなりました

まあ いろいろ変わるものです。

でも「食」というのは手軽に満たしてくれるので重宝しています。

「食」は大事ですね

健康の基本でもあるので

これからも無理せずに自炊したいと思います

あ、あと自炊自体も無理にしなくなりましたねえ

日曜は大抵冷凍スパゲッティです

おいしいですから

今日も賭けない一日をありがとうございました!