ダブスタくそおやじ!!

まあ 僕の中の流行語大賞はこれです

「ダブスタくそおやじ!」

いや最初、このヒロインは何を言っているのかわからかったが

2分くらいして

ああ ダブルスタンダードくそおやじね となった(笑)

気になる人はガンダム 水星の魔女をごらんくださいね

いや 縮め方よな

まあ それは置いておいて

「ああ そう言えば僕はもともと依存体質だったなあ」という話です(笑)

そもそも僕は意外にも負けず嫌いで人より2倍は何かをしなければ気が済まない性格でした

人が1時間練習していたら僕は2時間

人が1万円使っていたら僕は2万円

人が良いグレードを持っていたらさらによいグレードを

まあ そんな感じで

まあ でもそれが良い結果をもたらすことも多いし、やりすぎることもありました。

ある時友達とビリヤードだったかなあ

遊びに行ってこっちはガチ勢だったので真剣にやっていたら

「遊びなんだからいいじゃないですか」と言われる始末

まあ そんな感じでしたねえ

「依存するくらいやらないと意味がない」と思っていたので

何でも、でもまあすぐ飽きたりもするんですけどね

それで結果の出るものならいいですけど

ギャンブルや風俗や欲望に関するものはキリがなかったですねえ

そして僕はもうそういう生き方はやめました

何かを追い過ぎたり、偏り過ぎたり、それを得られなければ死んでしまうような生き方はやめました

まだまだそういう思考の癖はありますが

意識して気をつけています

結局そういう生き方は僕のキャパを超えてしまうので

僕自身を壊してしまうことがわかったので

なるべく人と比べないし、競争もしないし、

毎日 少しでもできたら良しとしています

それで十分と感じるように生きています

そうすると怒らなくても平気になります

まあ 時々は怒ります(笑)

でも大体は平穏な日々です

時々は退屈しますが、退屈を楽しむようにしています。

猫に生き方を学んでいます

今日も賭けない一日を。