ギャンブルをやめて良かったこと~お金編~

まあ お金に困らなくなりましたね

もちろん余裕があるという意味ではないですね(笑)

別にお金がないならないで暮らせるので特に問題ありません

じゃあギャンブルしてた時はどうだったかというと

どうしてもほしいものがあるとか

どうしても贅沢したいとかいう時に

お金が必要となるわけですが

まあ 「賭けて増やそう!」となるわけです

ですが今はそもそも「お金ないなら我慢しよう」となります。

まあ それが普通ですね

ギャンブルしてた時は駄々をこねた子供のようでした

「あれが欲しいよう!どうしても欲しいよう!」

「ギャンブルがしたいよう!どうしても打ちたいんだよう!」

子どもですね。

そういう意味では分別がつくように回復したということでしょうか

まあ特にお金も使わないようになりました

外食も基本はしないですしねえ

まあつまらなくなったと言えばそうかもしれませんが

大きなお世話です(笑)

まあ特に恋人もいるし、セックスもたまにするし、とりあえず仕事もしているので

特に問題ないですね

まあたまに老後とか考えますけど

考えたところで金が降ってくるわけではないので。。。

不思議なものですね

ギャンブルをしていた時はあんなに

「お金が欲しい、お金が欲しい、もっともっと」と強迫観念だったのに

結局ギャンブル辞めた方がお金があるんですよね

まあ使い方だとは思いますけど

返済も終わりましたし

楽しむことにお金を使えるって素晴らしいですよね

たぶん ギャンブルをやめないとどんなに稼いだところで

お金に囚われていきます。

それは昔から感じていたことではありますが、まあ辞めれなかったのでね

もちろんお金は大事です

お金なんていらない!なんて能天気ではありませんので

大事というだけです

どうしても何かがなければ

どうしても何者かにならなければ

という生き方はなかなか辛いと僕は思ってしまいます。

僕は特に決めてないですし、あまりないんですよねえ

こうなりたいとか、今は。

まあ やれることをやるだけですね

今日も賭けない一日を。