人生がうまく転がるコツとは?

最近僕の人生がいろいろとうまくいっているように見える

実は特に何もしていない

何もしていない

「お任せしている」のだ

何もしていない

そういうことに気がつき始めていた

「ああ そういうことか」と最近気づくことが多い

自分でこねくり回すよりも「お任せ」した方がうまくいくのだ

僕は何もしていない

1つしているといえば

「縁」を大切にするようになった

保健大学の講義だって転がり込んだわけではなかった

たまたま僕の病院で実習の受け入れがあり、その学生の担当教授にメールで相談したら

担当教授を紹介していただいたという経緯がある

今の職場でなければ無理だったし、このタイミングでなければ無理だった

とても「ご縁」を感じたし、僕はその「ご縁」を大切にしようと思った

少しでも僕のしたいことに興味をいただいた方には誠心誠意に努めようと決めている

そうすることで「ご縁」が「ご縁」を呼んでくれる

どこでどう「ご縁」があるかわからないので

僕は普段から人には誠意を持って接したいと思ってはいる(笑)

まあ そういうわけで僕は何もしていない

「ご縁」がなせる技なのである

今日の学生さんたちにも良い「ご縁」がありますように

今日も賭けない一日をありがとうございました!