三内温泉に行ってきた。

いやあ このカテゴリーは進まない(笑)。

んで、久しぶりの今回はネット等で気になっていた三内温泉に行ってきました!

場所がわかりにくいです(笑)。

ナビかけて行ったら、まったく着きませんでした(笑)。

三内霊園南口から行くとわかりやすいです。

もしくは三内丸山遺跡入口から行くとよいです。

いやあ、参りましたね。

こんなところに山奥と同じような硫黄泉の温泉があるなんて!

源泉としてはほぼ酸ヶ湯とかそういう温泉と同レベルだと思います。

ただ、内装とかはね。いい雰囲気ですよ。

ただ、子供は危ないし、若い人は難しいかもなあ

トド寝もしている人もいるしね。

トド寝はさあ、あれ休む椅子とかもないし、まあそうなるよねって感じだけど。

まあ 常連さんしかいないし、クセになりますね。

1人でひっそりと通いたいです。

お湯が強くて家に帰ったあとは半日寝てました(笑)。

ほんとに洗い場と大きい浴槽2つだけ。

壁も「剝がさないでください!」って書いてあるし

清潔感はね。どうなんですかね。

それでもお湯は超一流です!

まあ 高齢者の常連さんが多そうです。

子供や若い人はなかなか慣れないかもしれません。

まあ一度は行ってみてもいいと思います。

温泉の効能はすごいかもしれないです!

この近さで湯治ができるなら通いたいです!

ともかく身体に効きそうです!!

ぜひ!行ってみてくださいね!