自由論。

自由とは

これから僕が誰にも断らずにコンビニに行こうが沖縄に行こうが映画に行こうがアメリカに行こうが誰も気にしないこと。

だけど、それは他の誰にも認識されることがなく

僕は「本当に僕は生きているのかしら」と思ってしまふ

生きてることを誰にも知られないのなら

どうやって生きていると証明できるのだろうか

そうか

だから僕はこれを書いているし

多くの人は文章を書いたり、絵を描いたり、音楽を創ったり、映画を作ったりするのか

誰もが「僕はここにいます」と言っているだろうな

と思ったら

世の中には「孤独」な人の集まりだから

そう思うと孤独感が少し薄まったりする

こういう孤独感は僕は嫌いではない

こういうぶれ幅があると誰かと共感したり、分かち合ったりする幸せが何倍にもなったりするから

こういう時があるからこそ

人は恋をし、映画を観て、旅に出たり、黄昏たりするのだよ

ねえ ダーリン

今日も賭けない一日をありがとうございました!