韓国映画 「ビニールハウス」 を観た。

韓国映画「ビニールハウス」を観た

貧困というか弱者の映画だった

何と言うか誰も悪くないけど起きてしまう悲劇の世界 みたいな

自分の生きている世界と乖離していると

リアルには感じられないものだ 当たり前だけど

主人公は何も悪くない

きっと心が弱い

自傷行為をする場面は心が痛くなった

当然だけど世の中はハッピーなことばかりではなく

どこかでは貧困で弱者で悲惨な世界があったりする

たまたま僕の周りはそうじゃないだけの話である

そういう世界の近くを生きていたこともある

どこまでも抜けられない負のループ

自傷して、未来も見えず、ただただ青い世界を漂うだけの生活

自分が孤独だとすら気づけず、だけど胸がいつもヒリヒリしていた

そういう人は普通に生活している

紅茶を飲んでいる僕の向こう側の人もそうかもしれない

他人が何を抱えているのかなんてわからない

少しでも誰かの孤独が薄まりますように!

今日も賭けない一日を。