TIME  FLOWS

最近はいろんなことは「案外 時が解決してくる」と思っている

それと「万物は流転する」である

変わらないものはないし

意外とほっておけば良い方向へ向かうと感じたりする

例えば 僕のアレルギー性鼻炎もなかなか治らないんだけど

やっと少しずつ軽くなってはいる(笑)

例えば あなたは1週間前に悩んでいたことをまだ悩んでいるだろうか?

1か月前に悩んでいたことをまだ悩んでいるだろうか?

日々は同じように思えても

季節は変わるし、草木は芽吹くし、やがて枯れていくだろうし

その変化に僕は感動すら覚えてしまう

もちろん自分で「こうなりたい!」と強い意志で突き進むのも良いだろう

ただ僕は今はゆらゆらと流れていたい

カーネギーの言葉に

「レモンをもらったらレモネードを作ろう」みたいな言葉があったが

それくらい柔軟でありたいし、どんなことも受け入れていけば

まあ 何とかなるものだ

僕は最近「宇宙」や「自然」のコンテンツを時々見たりする

特に「宇宙」については広大すぎてかつわからなすぎて

結構現実逃避できる(笑)

良かったら試してみてください

BBCとかがおすすめです(笑)。