Forgive yourself.
「あなた自身を許しなさい」

僕はきっと自分自身を許せなかったんだと思う。

僕は人生で自分自身に「OK」を出せたら、それでいいと思っている。どんなに金持ちになるより、どんなに成功するよりも大事なこと。

どんなに頑張っても、どんなに努力しても、「でもギャンブルがやめられない」そんな自分が許せなかった。

親の期待に応えられなかったこと、良い家庭を作れなかったこと、良い父親になれなかったこと、許してほしかったんだと思う。

「大丈夫、あなたは生まれてきただけで意味があるのよ」と母親に抱きしめられたかったのかもしれない。

ずっとずっとそういう思いを抱えてきたのかもしれない。

今ならそういう自分を抱きしめてあげられる。

「ねえ 大丈夫! 君はきっと大丈夫! 君が生まれてきた意味はあるんだよ」と

僕は僕を抱きしめ、昨日の僕は咆哮し、崩れ落ちる。

だからきっとあなたも大丈夫!!

今日も賭けない一日をよろしくお願いいたします!