ご褒美に湯治に行ってきました!

講義の仕事も終わったので酸ヶ湯に湯治に行ってきました!

日帰りで酸ヶ湯は何度か行ったことがあるのですが

一度泊まって心ゆくまで湯治したいと思っていました

一人用の部屋を借りひたすら温泉と寝ました(笑)

スイッチとかいろいろ持って行ったのですが

全く使わず、小説2冊読んで終わりました(笑)

旅の荷物っていつも使わないですよねえ

ゆっくりできました

金曜日ということで土日よりは混んでなかったと思います

ただ 計算外だったのは酸ヶ湯って硫黄の温泉なのですが

何度も入るのは慣れないと負担がかかるということですね

結局2回くらいしか入りませんでした

相性や慣れが必要かもしれません

本当に湯治をする人は10日くらい泊まって徐々に慣らしていくのが良いようです

確かに10日もゆっくりできたら万病に効くだろうなと思います(笑)

非日常という意味ではとても良かったですね

もはや50歳の僕には別に騒ぎたいわけではないので(笑)

ゆっくりできればそれでいいのです

ゆっくり本を読めて良かったです

最近は1つの出来事をこなして、また次の出来事を目指すということを繰り返しています

今回は講義を無事終えたので

次は何を目指そうかなと思案しています

そういう時が一番楽しいですね

今日も賭けない一日を。