ギャンブルに狂っていた頃は
常にお金が足りなかった
あれも欲しい、これも欲しい、これもしなきゃ、あれも買いたい
返済もしなきゃ、生活費も足りない と不安に駆られ
ますますギャンブルでお金を失っていた
最近 ニュースで
「何千万の横領が発覚!」とか見ると
何に使うんだろうなあ と思ってしまう(笑)
更年期のせいもあるが
あまり物欲がないし、疲れて寝てしまう(笑)
別に特別食べたいものもないし
性欲もあまりない(笑)
だから普通にお金は使わない
最近の大きい買い物はボウリングのマイボールを10年ぶりに買って、9000円した
別に趣味だし楽しいから全然いいのだ
新しいボールに早く慣れないとなあ とワクワクしている
あとは特に欲しいものはなあ あまりないかなあ
例えば 大きいクルマがあっても
維持費大変だろうなあ と思うし
旅行と言っても面倒くさい
値上がり前のスイッチ2を買ったけど
ハマるのが嫌でまだ開封していない(笑)
まあ それはそれでどうなのかと思うけど
金がありすぎるのもきっと狂うだろうなあ
20代の僕は小金を持っていて
本当に嫌な人間だったなあ
あの時の人達、ごめんなさい(誰に?笑)
今日も賭けない一日をありがとうございました!
