お金を何に使うのか。

ギャンブルに狂っていた頃は

常にお金が足りなかった

あれも欲しい、これも欲しい、これもしなきゃ、あれも買いたい 

返済もしなきゃ、生活費も足りない と不安に駆られ

ますますギャンブルでお金を失っていた

最近 ニュースで

「何千万の横領が発覚!」とか見ると

何に使うんだろうなあ と思ってしまう(笑)

更年期のせいもあるが

あまり物欲がないし、疲れて寝てしまう(笑)

別に特別食べたいものもないし

性欲もあまりない(笑)

だから普通にお金は使わない

最近の大きい買い物はボウリングのマイボールを10年ぶりに買って、9000円した

別に趣味だし楽しいから全然いいのだ

新しいボールに早く慣れないとなあ とワクワクしている

あとは特に欲しいものはなあ あまりないかなあ

例えば 大きいクルマがあっても

維持費大変だろうなあ と思うし

旅行と言っても面倒くさい

値上がり前のスイッチ2を買ったけど

ハマるのが嫌でまだ開封していない(笑)

まあ それはそれでどうなのかと思うけど

金がありすぎるのもきっと狂うだろうなあ

20代の僕は小金を持っていて

本当に嫌な人間だったなあ

あの時の人達、ごめんなさい(誰に?笑)

今日も賭けない一日をありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

ギャンブル依存症当事者で公認心理師のRです。
このブログは僕がギャンブル依存症から回復し続ける実体験や
日々の生活のことなどを書いています。

少しでもギャンブル依存症で困っている方のお役に立てれば幸いです!
よろしくお願いいたします!

目次