依存症のすべてが書いてあります!

「依存するのは生き延びるために仕方ないこともある」といつか松本先生の言葉を読んで納得したので、そういう記事を書こうと思って参考サイトを探していたら、依存症のすべてが書いてあるサイトを発見してしまいました。もちろん監修は松本先生です。

おそらく、これ一冊の本にしてもいいくらいの内容ですし、非常に簡潔に書かれています。きっと依存症に悩んでいる人にとっては「目から鱗」だと思います。12ページプラス支援団体も掲載しています。

小冊子として配りたいくらいです。本当によくできています。

すべて読んでください。すべて書いてあります。

依存症とは何なのか?回復とは何か?どうすればいいのか?回復には何が必要なのか?

すべて書いてあります。

もういろんなサイトはいりません。これだけ繰り返し読んでください。あなたが依存症で悩んでいるすべてが書いてあります。

では、どうぞ。必ずすべて目を通してくださいね!

これって”依存症”? ”やめたいのにやめられないあなたへ”

「依存行為は生き延びるための松葉杖になっている」

本当に素敵な言葉ですね

かつて僕もそうでした。

「仕事がうまくいかない」「孤独」「生きづらさ」「不安」

これらから逃れるためには性依存やギャンブルに走るしかありませんでした。

なぜなら、それしか「生きている」と感じられなかったからです。

この記事が多くの人の光となることができたら嬉しいです

真夜中に首を痛めつつ書きました(笑)。おやすみなさい。