そして僕らは日常を取り戻しつつある。

昨日は4年ぶりに仕事の飲み会があった。

僕自身外で飲食するのは久しぶりだった。

飲食店もパーティションはなくなり、マスクもしている人はいなかった。

僕らは医療関係だったので普段の癖で食べる直前までマスクをしていたが

食べるのが始まるとマスクは外してしまった。

そんな感じで僕らは日常を取り戻しつつあるのではないか。

ただしコロナ以前とはどこか違う日常という意味だけど

まあ時間も経過しているので日常という定義も変わり続けるのも不思議ではない。

同僚の女性の結婚や恋愛の話を聞きながら、コロナ禍といえどなんだかんだで恋愛してたんだなと感じてしまった(笑)

仕事仲間といえば知らないことも多いし、昨日初めて知ったこともたくさんあった。

それはきっと飲み会が開催されなければ知る機会もなかったことかもしれない

自分の恋愛を幸せそうに話す女性や苦手な食べものに四苦八苦する姿など

普段では見られない光景で楽しかった。

帰り道歩きながら「僕のことはまだまだ知らないだろうな」と思いながら

それはお互い様だし、知らないから知ろうとするのだし、少しは知らない方が世界は楽しいと自分なりに納得した

そして僕は人に恵まれているし、そう思えるようになった自分をありがたいと強く思った。

僕はこれからも進んでいける、そう思った。

世界はまだまだ知らないことばかりで驚きに満ちている

今日も賭けない一日を。