10年かかった。

公認心理師の登録証がやっと届いた

自分のことを理解しようと社会福祉士を取得してから10年経った

10年前はどん底で結婚もしていなく、子供はいなく、介護施設で安い給料で働いていた

ギャンブルは辞められず、「この給料じゃ結婚は無理だよなあ」と嘆いてばかりいた

自助グループには繋がってばかりだったけど

たまたまギャンブルを1年やめていて、天狗になって、僕は仲間と喧嘩して自助グループを去った。

それからの話はまた今度にするけど

ともかくそれから10年かかった。

転職して、結婚して、子供生まれて、休職して、離婚して、ボロボロになって、

必死でミーテイングに出て、必死でお金を返して、必死で勉強して、必死で人と出会って、やっとここにいる

僕は本当によくやってきたと思う。

僕が本当に欲しかった肩書きと知識と経験。

やっとスタート地点に立てた

やっとやっとやっと!!!

スタート地点だ

やっと陽の当たる場所を歩ける!

この感覚は僕にしかわからない

ひどい誹謗中傷も受けてきた

自分をあきらめなくて良かったなあ

何度も何度も

「もういいや」そう思ってきた

何度も何度も

「こんぐらいで別にいいじゃない?」

そう思ってきた

でも、僕の前には道があった

僕が必要と感じた進むべき道があった

僕はそれを手に入れようとした

だからここにいる

去年必死で勉強し、金もないのに講習受けたり、すべてはここに立つため

やっと立てた。

やっと。

やっと陽のあたる場所を歩ける

よくやったね!自分!

10年前の僕に言ってあげたい

「今あなたが思い描いている10年後にはなってないかもしれないけど

あなたは自分を信じることができているから信じていいよ!」

さんきゅー自分!

今日も賭けない一日をありがとうございました!

今日からTwitter名は進化します!

R@公認心理師 をこれからもよろしくお願いします!