青森の銭湯巡り 沖舘温泉

やっと新しい銭湯に行けました!!

去年は全然開拓できませんでしたからねえ

やっぱり「やりたいこと100」はすごいのです

僕は「夢を叶える方法」がわかってしまいました!

まあ それはさておき、通常僕はホームの銭湯が3件あり、三内温泉、極楽湯、まちなか温泉です

この三件を気分によって変えています。

三内温泉・・・猫に会いたい時

まちなか温泉・・ちはやふるが読みたい時

極楽湯・・図書館に用事がある時

などでこの三か所が1軍なのですが今年はいろいろとまわりたいと思っています

そしてなんといって「サ活」もしていきます!

「サ活」とはサウナ活動の意味で最近流行ってますよねえ

お笑い芸人さんとインフルエンサーが結婚なさったり、ぜひ僕もよこしまな考えで頑張ります!

しかしですね

去年もやったことあるんですが、その時「水風呂」で風邪気味になり、それから敬遠してました

そもそも水風呂が得意ではないですし、「ととのう」のが義務っぽいのが嫌でした(笑)

お風呂は好きなんですけどね

なのでいつもサウナは入るのですが、まあ1回くらいで水風呂も入りませんでした

でも、今日はなんとなくやってみようかなと思ったのです

夜中にサウナ愛の記事を読んでいたからですねえ

「健康に良い」それだけで人は変わっていくものです(笑)

そして「行ったことない銭湯に行く」のも今年の目標です

人はいつしか「コンフォートゾーン」つまり「居心地の良い範囲」を抜け出しにくくなります

それでは刺激もないし、マンネリも待ち受けているので今年はいろいろと新しい場所に行きたいですね

最初は健康ランドさんに行こうと思ったのですが、時間が合わず、そう言えばこの辺に銭湯あったなあ

と言うことで「沖舘温泉」さんにgooglemapで辿り着きました(笑)

まあ 昔ながらの銭湯で番台におばちゃんもいるし、そのおばちゃんと違う女風呂のおばちゃんが世間話していて

「いや、聞こえてるんですけどwww」

お風呂が大きく1つとサウナが1つありました

中は銭湯って感じですね

脱衣所は広いですが休憩する場所が今はありませんでした

でもサウナに挑戦できたので良かったです。

他の常連さんと共に3セットと水風呂も頑張りました!

銭湯の狭いサウナって狭いから激熱なんですよねえ

そんなわけで「ととのった」かどうかは知りませんが(笑)

部屋に戻ってから5時間ほど爆睡しましたとさ。

また新しい銭湯を開拓したいと思います!

今日も賭けない一日をありがとうございました!