カレンダーシール法とは?

続けたいことをやる時に良い方法があります!

これはギャンブルをやめる方法の1つでもあります。

それは「カレンダーシール法」です!

これ マジであがります!!

用意するものは

・卓上カレンダー(卓上でなくても可)

・100均の好きなシール

これだけです。

そしてギャンブルやらなかった日にシールを貼るだけです。

簡単ですね

これが驚くほどモチベーションがあがります!

しかも視覚的に「今日も頑張ったな」と思えるし

1週間で7個も💮が並ぶと気分が良いですね

ただし1つ注意点があります。

もしもシールが貼れなくても気にしないことです

その日は違うシールでも良いと思います

1週間でこれだけ辞めれたとか

1か月で20日も辞めれたでもいいと思います

自分を上手に褒めていくのです

大抵の人はシールを貼れなかった時に落ち込みます

「もうだめだ!」

「やっぱりギャンブルは辞めれないんだ!」

「ばかばかばか」となります(笑)。

はっきり言います

そんな感情は必要ありません。

今までできなかったことをしているのですから辞めれなくて当然です

もう一度言います。辞めれなくて当然です

大事なのは先週の自分や1か月前の自分と比べてみることです

「少しでも前に進めたな」とか

「今度は違うことをしてみよう」とか

思えたらいいですね

そしてもう1つ大事なことは

「今日1日どうだったか」ということです

7個コンプすることや1か月コンプすることが目的ではありません

あくまで「今日一日どうだったか」です

そして今日が終われば明日はまた新しい一日なのです

この考えができなければずっと落ち込み、いつの間にかやめるでしょう

たぶん実行するのは20日のうち3人で、やり続けるのは1人くらいだと思います。

もっと気楽にいきましょう!

でもやろう!です

「いかに自分を落ち込ませないか」を意識してみましょうね!

今日も賭けない一日をありがとうございました!