夢を叶える方法。

新春なので有益なお話を(笑)。

みなさんは夢を叶える方法を知っているだろうか?

僕は発見してしまいました!

みなさんはバケットリストって知っていますか?

いわゆる「死ぬまでにしたい100のこと」みたいなことで

最近定年を迎えた方がこれをやってyoutubeにあげて話題になってますね

アプリでもメモでもよいのですが、やりたいことを100個書きだします

100個はあった方がいいですね

何でもいいです、本当に。

そして、それを毎日見る。

これだけです。

本当に。

僕もびっくりしました。

年末に何気なく「やりたいこと100」をアプリで書いておいたんです。

実は昔もやったことあるのですが20個も書けませんでした。

でも先月はなぜか書けたんです。

それで毎日見てたんですよ。

「ああ。こんなこと書いたなあ」とか

「これは難しそうだなあ」とか何気なく見ていたんですよ

そしたら「やりたいこと100」をやるべくして行動し始めたんですよ!

マジで。

実はこの方法は昔本で読んだことあったのですが、あまりにも現実離れした願望だったので

毎日見るのをいつの間にかやめたんですよね

たぶん「月収100万」とか割とアバウトなやつだったんで(笑)。

今回はできそうなやつから難しそうなやつまであります。

でもできそうなやつから達成していったら何だか出来そうな気がしてくるんですよ 不思議なことに。

これ たぶんマジなやつですね

そう言っても「実現しないじゃん!!」と言う人がいるのは「やってない」んですよ

100個も書き出してないし、毎日見てない。それだけなんです

これ100人読んでもやるのは1人くらいだと思っています

まあ ご参考程度に。

僕は叶えますけどね

最後におさらいです

夢を叶える方法は

1 やりたいこと100をアプリで書き出す

2 それを毎日見る

それだけです

では 今年もよろしくお願いします!

今日も賭けない一日をありがとうございました!