冬季うつ。

今回は冬季うつだな。

4年前くらいもなってはいたが。

ここ2年はなってなかったので油断していた。

先週から服薬し始め、少しずつ回復している。

抑うつ状態の症状として

・食欲の低下

・睡眠の乱れ

・やる気の減退

が見られるが、見事にほとんどのことに興味をなくし、食欲はなくなった。

僕は毎回サッカーワールドカップを欠かさず見ていたが、今回は全く見ていない(笑)。

もはやどうでもいい(笑)。

ともかく眠く、時々死神が見えた(笑)。

さすがにもう死神は見えないが、ネットの情報をほぼ見てない。

SNSに関しては意識して見ていない。

特に他人のツイートほど自己嫌悪で死にたくなるものはないので、見ていない。(失礼しています)

11月最初から朝起きても疲れが取れなくなり、それをきっかけにめためたと落ちていった。

沼から這い上がれないほどに。。。。

まあそこはパートナーが経験者なので、「さっさと医者行け!」と言われ受診し、やっとケミカルで落ち着いてきた

少しだけご飯がおいしく感じられ、「何とかなる」と思えるようになってきた。

冬至まで我慢すればそこからは陽が長くなるので希望が見える

地獄を見てもまだ死ねないようである。

回復してくるとすべてが素晴らしく思えてくる

息をしているだけで素晴らしく感じてしまう

だから鬱はやめられない(笑)

いや二度と嫌です。

まあ またぼちぼとやっていきます。

あと負担のかかる音声配信とかはやめるかもです

オンラインミーティングは来週あたりから復帰します

では

今日も賭けない一日をありがとうございました!

心配メールやLINEいただいたお仲間ありがとうございました!

まだ生きてます(笑)。

結構しぶといです(笑)。