死神さん。

まあ 物騒な話ではないの安心してほしい。

昨日死神が隣にいた

まあ 今までもいたことはあるけども

まあ 久しぶりだった

「なあ、死にたいだろう?」と鎌を持って話しかけてくる

僕はうるさいので、黙ってやり過ごす

「なあ、死にたいだろう?」何度も横で話しかけてくる

僕はぼうとしながら死神の声を聞いている

ああ これは幻聴か、と冷静に考えて、いや自分の声だと理解する

その夜、久しぶりに眠れたら、今日は死神はいなかった。

どうやらあきらめたようだ。

そもそも11月3日頃から調子は悪かった

最初の症状はいくら寝ても疲れが取れなかった。

しかたないので金曜日は休んだりしていた

そうしてだましだまししていたが、抜けられない用事もあり、11月下旬には東京に滞在した

帰ってきてすぐ仕事をして、その日から仕事場でコロナがクラスターした

僕はかからなかったが、仕事場で60人規模をくらい、しっちゃかめっちゃかになった。

僕は相変わらず疲れが取れなくて、ポッキリ折れた。

まあ そんな感じで今はリハビリ中である。

気の知れた仲間に話すとよく

「頑張りすぎたんだよ」と慰めてくれる

気持ちはよくわかるが、メンタルを病む人にとっては

「は?全然足りないし、何も成し遂げてないよ」とバカなことを言い出す。

そして死神が話しかけてくる。(笑)。

こうなると正常な判断は無理だ。

ともかく重要な判断は保留した。

決めかねた事項はとりあえず後で変更可能な方を選択した

今ココ⇒最低限のことはして、あとはひたすら寝ることにした。

すべてのことを後回しにした

そう言えば最近はいろんなことが楽しめてなかったと感じた。

少しは自分のために生きようと思う。

というわけでしばらくいろんなことを休んでいます

ご了解ください

P.S 週末には息子とびっくりドンキーの約束をしているのでまだまだ大丈夫です!ご安心を!

今日も賭けない一日をありがとうございました!