僕がギャンブルをやめ続けていられる理由。

この前たつや君と話しててyoutube長く続けてすごいねという話をしたら

「多くの人が見てくれればくれるほど僕はスリップしづらくなるんですよね」とさらっと言ってのけた

すげえなと思った

まあ そこまでの考えに至るにはいろいろとあったと思う 3年前から知っているから

それから数週間してから

僕は何で辞め続けていられるのだろうとふと考えていた

たぶんたつや君と同じことだと思う

自分でオンラインミーティングして、自助グループして、スポンサーシップして

そりゃあスリップしにくくなる

ま そういうことだな と納得したものだ

まあ この先はわかならいけどもね

10年前くらい掲示板で辞めていた頃、半年くらいギャンブルをやめているとふと思った

「別に辞めなくてもいいんじゃね?違法でもないし、誰に言われるわけでもないし、俺の金だし」

そして普通にスリップしたし、もはや辞める理由すら見つけられずにいた

今は違う

そういうことだと思う

僕は幸か不幸かいろんな活動をさせてもらっている

別にやりたくてやってるものばかりではないけども(笑)

まあそれが使命なら仕方ない くらいに思っている

僕は基本的に他に楽しいことがたくさんあるし、やりたいこともたくさんあるので

そして他人には興味がない(笑)

というキャラ設定にしている(笑)

「あの人、他人に興味ないと言ってたのに気にかけてくれるのね!」を狙っている(笑)

当たり前だがネットの断片的な僕の情報など虚構である

これからも会える人には会っていきたい

今日も賭けない一日をありがとうございました!