風水と鬱、ほぼファンタジー。

この1週間、本当に調子が悪かった。

昨日に至っては朝起きて「疲れた」と言っていた

「ああ、これは鬱だな」と感じた。

だからさっさと仕事は休んだ

それと同時期に風呂に入ると水の漏れている音がし、しまいにはお湯はりの設定が直らなくなった。

なのでガス屋さんと水道屋さんに来てもらった

事態は意外に深刻で、風呂場の下の水道管から漏れていた

床に穴をあけて直したり結構な修理となった。

その間僕は調子の悪さを抱え、お風呂やら、外食やら、豪遊して少しずつ回復しつつある。

夕方になり、落ち着いて考え直したら、もしかして水漏れが体調に影響していたのでは?などと考えるようになった。

まああり得なくもないし、仕事はそれほど忙しくないが異常に疲れていた

もしかして見えない誰かが水漏れを教えてくれたのだろうか?

そういうのもあると思います!

吟じます!

そういう風水とか家相とかあるよねえ

わい、オカルト好きやしねえ

ま なんだかんだ言いつつ、外食、風呂、マッサージ、風呂と2日で1万5千円くらい使い、

そして飽きた(笑)。

豪遊なんて上限なければキリがないし、やっぱり家が一番よね 的に落ち着いている。

まあ 7年も住んでいればあちこちにガタがくるのも自然であろう

大家さんでもってくれるし良しとしよう!

冬前で良かったわ

ところで豪遊と言われてあなたは何を考えますか?

酒池肉林でしょうか。

僕は酒は飲まないので、まあ女とかでしょうか。

昔は豪遊というと10万くらいないとだめでしたが

今は普通に良いもの食べて風呂入って、それでいいです(笑)

今は1万5千円でしたね

あとは面倒なのやめておきました

自由も意外と疲れるし、つまらないものなのです(笑)。

今日も賭けない一日をありがとうございました!