ユーチューバーが来た!後日談。

たつや氏が来た時のスピンオフエピソードが1つあって

結婚祝いを何かあげようと僕は魂胆していた

僕の頭にあったのは何を贈ったらいいかわからなかったし、センスがないので

とりあえず、現金か商品券でいいかと思っていた

彼が来る前日にふと読子さんに相談してみた

「結婚祝いをあげようと思ってるんだけど」

「いいね」

「現金とかでいいのかな」

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 重いよ。。。」

「え?そうなの?」

「そうだよ、いきなりはね。」

「そうか、じゃあどういうのがいいの?」

「そういう時はね、消化できるものがいいよ、石鹸とか入浴剤とかね」

「へえ そういうのでいいんだ」

「そうだよ、いきなり現ナマ渡されてもさあ、困るじゃん」

「確かに」

というわけであやうく僕は100万円の御祝儀を渡すところだったが(もちろん嘘です)

当日青森ヒバの石鹸や入浴剤の詰め合わせをプレゼントした

ふう、良かった良かった

人の意見は聞くものだし、人に意見は聞いてみるものである(笑)

人生はいつだって学習できる

今日も賭けない一日を。