他人の価値観で生きる無駄な時間が僕にはない。

今年に入ってからだろうか

僕はしきりに「人生の時間がない」と言うようになった

何のきっかけかはわからないが今もそう思っている

まあおそらく資格試験に合格するのに半年は費やしたからだろう

その間他のやりたいことができなかった

そもそも他人がどうしてそんなに人生に時間があると思っているのか理解できない

僕は今48歳であと20年で68歳、子供がは20歳の時62歳。

健康寿命はせいぜい65歳くらいであと17年。

17年って長いと思います?

僕は長くはないと思っています。

考えてみましょう!

過去10年間で何をしてきましたか?

何を得てきましたか?

それが10年間という時間です。

あっという間です。

僕は寿命が短いと言っているわけではなく、まあそうかもしれませんが。

そもそも60歳まで生きる保証もないのです。

まああくまで僕個人の話ですので。

何を言いたいかというと

「やりたいことは今すぐやれ」

ということです。

今年思い描いた目標ややりたいことはできましたか?

もうすぐ年末ですよ(笑)。

まあそういうことだと僕は思っています。

だから他人を羨んだり、恐れたり、支配されたりする時間が僕にはありません。

愛する人が幸せでいる以外はどうでもいいので。

また元気で子供と遊べるように体力を維持していきたいと思います!

今日も賭けない一日をありがとうございました!