給料日の儀式。

今日は給料日だった

僕にとって給料日は鬼門だった。

なぜなら金が入るから。

そしてそれは支払いの金を使ってギャンブルをするリスクを意味する

だから僕は考えた。

「お金が手に入る前に支払いを済ませてしまおう!」

そして僕は銀行の営業時間になる前にネットバンキングで支払いを済ませる習慣を身につけた

これはギャンブルをやめるためではなく、自分の命を守るためだった。

なぜなら支払うべき家賃や養育費を使い込んでギャンブルをしてしまったら

絶対に死にたくなるから

だから僕にとってはそれは自分の命を守る儀式でもある。

この習慣を身につけてからはたとえスリップしても支払いは済ませているという状態なので非常に助かった。

支払いをしないでギャンブルをしてしまうとその日から金に追われることになる。

これは精神的に追い詰められる

そして何でもやるようになる。

何でもだ。

人間追い詰められると何でもやる。

家庭内窃盗、万引き、いい歳して万引きなんてと思うかもしれないが金に困ると普通によぎる

そうならないで良かったと心底思う。

ネットバンキングは手数料がかかるという人もいるが

当然手数料はかかる。

だけど、それをしないで家賃を使い込んでしまうリスクを抱えるのとどちらが良いだろうか?

僕は最大限のリスクを回避をするべきだと思う。

僕も今は平気だが、給料日に銀行口座に下ろせるお金は3万あると思うとだめだった

必ずギャンブルをした

必ずである

それが家賃だろうが、養育費だろうが、返済費だろうが

お金を手にした瞬間にパチンコ屋に駆け込んだ。

病気である。

病気であることをもっと自覚するべきである。

お金を持った状態でギャンブルをするなというのは無理である。

100%無理だと思う。

100%である。

もしもあなたがギャンブル依存症であるならば100%だと肝に銘じてほしい

金銭管理なくしてギャンブルをやめることは不可能だと僕は思う。

それをわざわざ試す必要もない。

これまでさんざんやってきたことを振り返ってみればいい。

もしも今日が給料日の人はこの記事を何度も読んでみてほしい

そしてもしも休み中にスリップしたのならもう一度この記事を読んでほしい

なぜスリップしたか?

単純である。

お金を持っていたから。

もちろんそればかりではないけど。

具体的対策もとても大事です。

では 今日も賭けない一日を。