ペーパーバックできました!

「僕がTwitterでギャンブル依存症から回復した話」のペーパーバック版ができました!

ペーパーバックが何かと言うと製本されたもののことです。

amazonで製本してくれて自宅に届きます。

まあ 自費出版て感じですがすごいですよねえ

実際に製本されてくるので、感動しましたね

バーコードも取得しています。

まあきっかけは読子さんが付加価値つけるためにもやってたら?と言ったのがきっかけでしたが

これが表紙のサイズ変更がうまくいかず

100回以上は試し、ナツジさんに画像修正してもらい、本当に苦労しました!

まあ 一時はあきらめかけましたがね(笑)。

でもせっかくなんでナツジさんにも製本でお渡ししたかったし、良かったです。

今は普通にアマゾンで売ってますので本の形で欲しい方はペーパーバック版を選んでくださいね。

今回本を作るにあたって本当に多くの人の手を借りてできるんだなあと実感しました。

文章は読子さんに50回以上は推敲してもらいましたし、表紙はナツジさんと打合せしながら作りました。

そういう意味で本当にできた時は感慨深かったですね。

中身どうこうよりもやっとできた!みたいな感じで1か月くらい作業してましたけど

非常に楽しかったし、形になるって嬉しかったです。

少しハマりそうですね。

今まで他人の本をつまらないとか言ってたことをお許しください(笑)。

これからは何でも大切に読みます!

今日も賭けない一日を

ご注文はこちらから

⇒「僕がTwitterでギャンブル依存症から回復した話」