青森 こころの相談窓口ネットワーク

今日院内を歩いていたらパンフレットを見つけて、へえと思い検索したらかなり気合が入っていたので

ぜひ紹介したい!!

これは青森県でやっているサイトであり、こころの相談窓口の案内です。

いろんなこころの相談場所、電話、チャットに繋がれます!

しかもスマホならワンクリックで電話できます!

なかなか気合が入っているのです。

みなさんは「いのちの電話」を利用したことがありますか?

僕は昔ヘビーユーザーだでした(笑)。

だって「死にたい」と言ってもちゃんと聞いてくれるから。

聞いてくださる方には頭が下がります。

でも安心してください!!

専門家ですから!!!

安心して何でも話してください!!!

また悩みごと別の相談窓口もあるし、LINEやチャットでやっている窓口も載っています。

親切だし、アクセスしやすい!

こんな感じです!!

これで相談しやすくなりましたね!

あとはまあ相談する方が「相談してもいいんだ!」と思えることが大事です

僕も困ったら使い倒したいと思います!!!

この背景には

青森県の自殺死亡率、初の全国ワースト1位 自殺者数、2年連続増加

こんな事実があるからです。

相談することで何か変わるかもしれませんよ!

こちらからどうぞ

>>青森 こころの相談窓口ネットワーク<<

僕にできるのはこれくらいです

あとはあなたが相談する勇気を持てたら嬉しいです!