あなたはなぜギャンブルをやめたいのですか?

ああ これは以前にも書いたな。。。。。

まあ いいや 改めて

「あなたはなぜギャンブルをやめたいのですか?」

これにきちんと答えられないとブレます。

順調にギャンブルをやめていって半年くらい経ってあなたはふと思ってしまいます。

「なんで俺ギャンブルやめてんだろう?なんでこんなに我慢しなければいけないんだろう?」

そして「もういいや」

まあそうなります。

そうならないためにも一度考えてみてほしいのです。

「なぜギャンブルをやめたいのか?」を。

答えは人それぞれです。

人それぞれでいいんです。

正解はありません。

ただ、自分の答えを持っていないとずっ~とはやめられません。

ですから一度考えてみてほしいです。

ちなみに僕の答えですか?

2年前から変わっていません

「僕は一度ギャンブルをしてしまうと全て賭けるまで止まらない、ギャンブル依存症なので最初の1回をやらないように努力しています。」

この答えはこの2年間変わっていません。

まあ僕のスポンサーさんの受け売りですけどね(笑)

僕はある日スポンサーさんに尋ねました。

なぜなら僕なりの答えがなかなか見つからなかったからです。

「スポンサーさん、あなたがギャンブルをやめる理由はなんですか?」

その答えが上記のような答えでした

僕も納得した答えだったので、今は僕も使わせてもらっています。パクりです(笑)

あなたの理由もぜひ教えてくださいね。

今日も賭けない一日をありがとうございました!