泣けてくる。

ちょいと愚痴なんぞ。

自助グループやってるとさあ、報われないことも多いし、辞めたいなあと思うことも多いです

去年なんか特に年間の8割は僕独りだったし、毎週さあ新しい人待っても誰も来なくて

「俺 何やってるんだろうな」と本当に思ってた。

たまに来ても次週は来ないのがほとんどでさあ。

でもさあ、今年は固定メンバーもできてミーティングが楽しくてね。

本当にやってて良かったと思ったんだよね。

先週ね。

仲間に司会を頼んで、僕の3年と仲間の180日をお祝いしてて

「繋がって良かったです」とか「自分でもやっていきたいです!」って言ってくれて

帰り道少し泣いたなあ。

最近良いことなかったからね

外からあ~だこ~だ言われたりね。

だから仲間に「自分でもやってみたいです」って言われた時

正直俺、自分で不快な気持ちになるかなあと思ってたんだよね

「俺がやってきたんだよ!」って

でも、全然そんなことなくて、頼もしくなっちゃって

「やろう!やろう!応援するからさあ」ってなったんだよね

本当に仲間の成長が嬉しかったし、もう僕独りで頑張らなくていいんだとほっとしたんだよね。

それと同時に仲間を信頼できてる自分がいてさ

自分の成長にも嬉しくなったなあ

という話でした!

今日も賭けない一日をありがとうございました!