ギャンブルをやめ続けて3年!そして次へ。

無事ギャンブルをやめ続けて3年経ちました!

多くのみなさんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

「次の目標は何ですか?」と聞かれるんですけど、特にないですね。

今までと同じです。

オンラインミーティングと地元の自助グループを毎週やって、あとは働いて、子供と遊んで、今までと変わりません。

先日、オンラインミーティングと地元の自助グループをお盆休みにしてわかったんです。

やはりミーティングに参加してこなければ、簡単にあきらめていたと思います。

もちろん自分で運営しているというのもありますが、繋がり続けてきたのは良かったなあと思っています。

ミーティングが休みだと何していいかわからなくて(笑)。

それくらい大事ですね。

まあ バカ話してるだけでもあるんですけどねえ。

たぶん、いや絶対に自助グループに繋がり続けてきたから3年達成できたんだと思います。

それは確実ですね。

もちろんそれは僕の場合ですが。

でも非常に楽しく辞めてきましたねえ。

あと自分が変わり続けてきたということもあるでしょう。

もしもこれからそういう僕を見て

「そんなに楽しいところなら参加してみようかな」と思ってくれる人がいたら嬉しいです!

どこかのミーティング会場でお会いしましょう!

僕はこれからも何も変わりません。

「賭けない今日一日」を積み重ねるだけですね

そして1人でも多くのギャンブル依存症の人がどこかに繋がってくれることを祈っています。