やる気の取り戻し方。

東京から無事戻り、市でやっている抗原検査も受けたので、明日からまた遠慮なく仕事しようと思います。

さて、しばらくはやる気ないと思いますが、僕なりのやる気の取り戻す方法を紹介します。

それは

「徹底的に疲れを取る」です!(笑)

やる気がない時は大抵疲れています。

なので僕はまずは何を置いても疲れを取ることを優先します。

疲れに一番良いのは休養でしょうね。

何も考えず、スーパー銭湯に行き、だらだら3時間くらい過ごし、余裕があればサプリなどを取り、おいしいものを食べ、ゆっくり寝れば大抵は大丈夫です。

ま お金に余裕がない場合もあるかと思いますが、なければ銭湯だけでもいいと思いますよ。

一日中寝るのもいいと思います。

つまり、やる気がない時はやらないことです。

そのうちやる気なんて出てきますから(笑)。

あとは「あれもこれもやらない」ということですね

試験の勉強をしていて実感したのですが、「あれもこれもやる」のは凡人には不可能です。

例えば、勉強も、早起きも、自炊も、筋トレもは無理ですね

もちろん個人差はあると思いますが僕は無理ですね

大事なことを1つ決めて、あとは別に何となくにします。

今回の場合は「試験に受かること」が大事なので、自炊も適当ですし、筋トレも最低限、疲れない程度です。

つまり、本当にやらなければならないことに100のうち90くらいは割り当てないと普通の人は無理ですね

僕は無理でしたね(笑)

どれもちゃんとやろうと思ってしまいますので。

だから試験勉強以外は適当でしたし、すべてはそこに時間を充てるための生活でした。

でも、それの方法で僕は何とかなることがわかったので、今後目標としていくことも100のうち90まで割り当てるように生活していけば大丈夫だと思っています。

すべて頑張ろうとするのは僕は無理なんでね

また少しずつやりたいことにシフトしていきたいと思います。

東京でお会いした方々、本当にありがとうございました!

追申

実際初めてお会いした方によく言われるのは「メガネしてないんですね」

「はい してません」(笑)

今日も賭けない一日をありがとうございました!