借金245,7246円 完済しました!

長かった。。。

本当に。。。。

長かった。。。。

1西京銀行 677842円
2楽天銀行 707042円
3YJカード 467868円
4三井住友 303700円
5セディナ 107941円
6司法書士 200000円

任意整理 合計 2457246円 完済しました!

3年4カ月かかりました!

3年4カ月の間、1回スリップしてますね(笑)

ただ任意整理の場合2回返済が遅れると全額返済になるので、返済は1回も遅れませんでした。

まあ スリップの後はキャベツともやしだけ食べてましたね。

もともとは300万近くはあったのですが、任意整理合意前に少し払っています。

2017年8月に離婚し、2019年2月から返済開始しています

2018年、最初は個人再生の方針で司法書士さんと相談していました。

しかし、いろいろと書類などが通らなくて最後は任意整理でお願いしました。

それから毎月の返済、賞与時の繰り上げ返済をしてきました。

和解書を見ると60回払いで合意しているので、本当は5年間の返済計画でした。

でも賞与の半分は必ず返済にあてたので、予定よりもずっと早く返済できました!

本当に借金はこりごりですね。

お疲れ様でした!

もちろん返済が終わったからと言って、そのままその分を貯金に回せる

なんて甘いことは思っていません(笑)

人間は金があれば使う生き物ですから。

僕の場合、今まで以上に金銭管理をしなければ貯まらないと理解しています。

何より僕は自分の金銭管理を信用していないので!!

これからも使えないように工夫していくだけですね。

ともかくお疲れ様でした!

本当はもう少しかけて返すつもりでしたが、お金を手元に置くよりは返してしまった方がいいと

天使がささやいたので完済しました。

ギャンブルを3年近くやめてきたよりも嬉しいです。

本当に返済が嫌だったので(笑)

まあ その辺の話は「Rらじお」にて

⇒R らじお ブログでは言えなかったこと。