今日から4月ですねえ

今日から4月ですねえ

年度始めでもありますが、区切りと言えば実は1年に何度もあるはずです。

1月1日もそうですし、何なら毎月1日だってそうですね。

よいチャンスです!

今日からギャンブルやめればいいじゃないですか?

今日からオンラインミーティングに参加してみればいいじゃないですか?

今日から近くの自助グループを探してみればいいじゃないですか?

たぶん今日やらないと明日もやりません!

まあ そんなもんです

区切りなんて毎日にすればいいのです

僕の好きな本「道は開ける」の中に

「賢者には毎日が新しい人生である」という言葉があります。

毎日を新しい人生の始まりだと思えばいいのです。

あなたは今日から何をしますか?

僕ですか?

とりあえず朝食のトーストのジャムをいちごからマーマレードに変えてみます(笑)

今日も賭けない一日を。