スクラップアンドビルド

公開ミーティングのご参加ありがとうございました!

多くの方に参加いただきありがとうございました。

僕としてはまた1つ終わったなあという感じです。

どうも今年は「1つ終わって、また1つ始める。」みたいな感じだなあと思っています。

去年は全然目標などは決めていませんでした。

今年は資格試験に挑戦しているので、試験日を中心とした生活を送っています。

ありがたいことにFP3級は受かりましたし、公開ミーティングも無事終えました。

次は7月の公認心理師の試験です。

目標があるととりあえずそれに向けて頑張るのでなかなかいいものです。

目標って自分で立てるのは結構難しかったりするので、資格試験などで強引に決めてしまうのでもありかなと思っています。

ただ、一度決めてしまうとそれに向けていろいろと制限していったりもするので試験を受けるかどうかは少し考えましたがいろいろ考慮してGOサインを出しました。

今年はそうやって生きるのだと思います。

目標に向けて頑張り、それを終えたらまた次の目標に向けて生活する。

その間に生活を見直してたり、無理をしていないか、自分を振り返ったりします。

金銭的なことも関わってくるので、よい訓練になります。

ま 今年はそうやって生きていきます。

スクラップアンドビルド です。

今日も賭けない一日をありがとうございました!