買い物が苦手である。

買い物が苦手である。

スーパーだろうが、ドラッグストアだろうが、アマゾンだろうが、買い物が苦手である。

パニックになるのだ。

「あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ、あれ忘れた、あれも買い忘れた!」

ただ疲れるのである。

かと思えば、好きな本屋に行けば

「これも買わないとあれも欲しいな、こんな新刊出てたんだ!」

パニックである(笑)。

もはや買い物に行きたくない(笑)。

たぶん「買い物」の能力が欠如しているのかもしれない。

次々に浮かんできてしまう。

大晦日の今日だって。

「油汚れのマジックリンをドラックストアで買わなければ、お風呂掃除のスポンジも、台所のスポンジもないなあ、野菜あるけど、魚ないなあ。雪降ってるなあ。雪かきの時の帽子とスコップも壊れてきたなあ、あと今日のお菓子も買わなきゃなあ、やっぱお菓子はおっとっとだよなあ。」

死んでもいいですか?(笑)。

今年一年お世話になりました!

無事賭けない一年を過ごすことができました。

また来年もよろしくお願いいたします!

R