
仕事の人事でお世話になっている上司が来年の2月で退職する予定だ。
本当は今年の3月には辞めているはずだったが引き継ぎ期間として1年間続けていた。
いろいろとお世話になったし僕の病気のことも考慮して仕事を振ってくれていたので感謝もあるが、今後の仕事が正直不安である。
来年の3月からは新体制になり、忙しさとストレスで忙殺されていくだろう。
それまでにちょっと本気で準備していかなければいけないと決意した。
人間誰だって体調が良い時も悪い時もある。
ならば時間があって体調の良い時にアドバンテージを取らなくてはいけない。
なので来年の3月までにできるだけのことはしていこうと思う。
来年はいろんな意味で転機となる年だと感じている。
借金の完済のめどもあるし、ギャンブルをやめて3年を迎える、準備ができたら次の仕事に移行していく。
もちろんうまくいかないこともあるだろう。
それでも前に進むしかないのだ。
そこに道がある限り。
今日も賭けない一日を。