FP3級の勉強を始めました!

前から取りたいと思っていたので、FP3級の勉強をはじめました。

来年の1月に試験がありますのでコツコツと頑張りたいと思います。

資格系の勉強は10年ぶりくらいですねえ

資格試験を受ける時に心配になるのは、受験費用と参考書費用です(笑)。

そもそも受験料が払えなくてスルーした試験も結構あるので、今回は次の仕事に繋げるために頑張ります。

とりあえず、来年の5月のFP2級を目指しますね。

FP3級は読子さんがすでに持っているので、教えてもらいながら頑張っています。

さて、コロナがだいぶ落ち着きをみせてきましたが僕の生活は変わりません(笑)。

もともと家にいるのが好きですし自粛生活のおかげで在宅ワークに移行してきたので、だいたい家でも自分の仕事しています。

外食にかけるお金もありませんし、むしろ冬も来るし引きこもりですねえ(笑)。

まあたまには東京とか遊びにいきますがお金を使うのはそれくらいです。

基本、引きこもりなんで。

まあ世の中には家にいて楽しい人もいるんですよ。

外に出なくても全然平気になりました。

今日もゴミ出したくらいですね。

今は家にいても、アマプラはあるし、お風呂も2回入るし、ラジオ体操もするし、オンラインミーテングもあるし、仕事もオンラインで済むし。

まあ たまに飽きたら外出するくらいです。

外食も独りだとあまりしませんねえ。

誰かと一緒に行くことはあるかもしれませんが、3か月に1回くらいですねえ。(笑)

来年は少しは外に出ようかな。

ま、人と会うと疲れる人もいるってことですねえ。

今日も賭けない一日をありがとうございました!