ギャンブルでお金がなくて困ったこと。

ギャンブルでお金がなくて困ったこと。

それは「必要なお金がないこと」

例えば、ギャンブルで負けた次の日会社で

「R君、この前のインフルエンザ予防接種のお金徴収するから。」

「すみません。来週でいいですか。。。」

例えば、ギャンブルで負けた次の日に会社で

「R君、部署のみんなで必要なもの買うのに500円ずつ徴収するから。」

「すみません。来週でいいですか。。。」

例えば、ギャンブルで負けた次の日に

「よし、このままいけば給料日までつなげるぞ!!」と思っていたが

次の日何だか熱っっぽい、喉も腫れている、扁桃炎っぽい。

38度ある、医者にいかなくては。

千円しかない。。。。。でも行かなきゃ。

千円を握りしめ病院に行って、診察が終わって

「1650円になります」

「すみません。財布忘れてきて、次回来る時払いますんで。すみません。」

上記のようなことがごまんとあった。

本当の話。

風邪ひいて医者行く金がない。

なんて嘘みたいな話だと思うでしょ?

普通にあるから。

今は普通に病院に行ける。

それだけで幸せ。

会計でドギマギしなくていい。

普通ってこういうことだったんだな。

今日も賭けない一日をありがとうございました!