「今日一日」という考え方。

「今日一日」という考え方を少しスタエフで話したので聞いてない方はどうぞ

今日一日という考え方~スタエフ~

どうして「今日一日」という考え方を思い出したかというと

田中紀子さんのこの記事ですね⇒「明日やってもいいから……」ギャンブル依存症だった私を立ち直らせたひと言

「明日やってもいいから、きょう一日はやめるのよ」

もうね、これに尽きますね。本当に。

よく依存症関連の本を読んだり、ミーティングに参加すると「今日一日だけはやめよう」ということをいろんなところで言われます。

僕もよく目にしていました。自助の季刊誌も「Living Today」だしね。

でもね、人間忘れてしまうんですよ。時々思い返さないとね。

仲間がどうしてもスリップして、なんて声をかけていいかわからなかったとき

目にしたのが田中さんのツイートでした。

まさに何とやら(笑)ですね。

「今日一日」いい言葉ですね。

もうね、これに尽きます。

「昨日を悔やむのではなく、明日を憂うのではなく、今日賭けない。

たとえ、明日賭けたとしても、今日一日はやめる。」

そうやってやめていく。ただそれだけです。

今日も賭けない一日をありがとうございました!